予約に関するご質問
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- Q.予約の方法は?
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- ウェブサイトよりお申込み
- お申込み後、ご旅行予約確認の自動返信メールが届きます。
- 弊社にて最新の空席状況の確認し、営業時間内(10:00~17:00)に予約の回答を致します。 (※)土・日・祝日は休業日となります為、翌営業日の10:00より順次ご回答を致します。
- 全てご用意できました場合は、予約確定のご案内メールが届きます。
- マイページにログインをして予約内容をご確認下さい。
- 案内に従って入金のお手続きをお願いします。
その場合は、代案等含めてご連絡いたします。 - お電話にてお申込み
※方面(行先)により、予約センターの電話番号が異なりますのでご注意下さい。
北海道・その他の方面のツアー TEL 050-3785-7085050-3785-7085 九州方面のツアー TEL 050-3802-7332050-3802-7332 沖縄方面のツアー TEL 050-3536-4345050-3536-4345 各コースのツアーコードをお伝え下さい。
(オペレーターが最新の空席をご案内、予約のサポートを致します。)
- ウェブサイトよりお申込み
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- Q.予約はいつまで可能ですか?
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SKY(スカイマーク)利用の
料金固定型パックツアーご出発7日前の17:00 FDA(フジドリームエアラインズ)利用の
料金固定型パックツアーご出発10日前の17:00 JR+ホテルパックツアー ご出発10日前の17:00 国内航空券 当日搭乗時間の70分前
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- Q.予約内容を確認する方法は?
予約確定時、マイページのご案内を送信いたします。
ログインをしていただきますと予約内容をご確認頂けます。
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- Q.マイページにログインしましたが、旅程が表示されません。
端末の再起動またはブラウザの履歴の消去をお試し下さい。
(履歴の消去 例:iPhone Safariの場合)
【設定】→【Safari】→【履歴とWebサイトデータを消去】→【消去】
(履歴の消去 例:Android Chromeの場合)
Chromeを開く→【右上のその他のアイコン】→【履歴】→【閲覧履歴データを削除】→【期間】で削除する履歴の範囲を選択 → 閲覧履歴にチエック →【データを削除】以上の方法で解消される場合がございます。
または他の端末がございましたら、そちらでもマイページをお試し下さい。
飛行機に関するご質問
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- Q.予約便の変更は可能ですか?
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固定型パックツアーは、ご希望便に空席がある場合は、ご出発の7日前まで変更が可能です。
出発20日前を過ぎてからの変更には取消手数料と同額の手数料が必要となります。
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- Q.飛行機の事前座席指定は可能ですか?
はい。ご予約確定時に、弊社にて座席指定をいたします。窓側を優先にご指定をいたしております。
※ただし、事前座席指定枠には限りがございますので、事前座席指定が出来ない場合もございます。
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- Q.悪天候等の理由で飛行機が欠航になった場合はどうなりますか?
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- ご旅行開始前
ご利用便が欠航になる場合は原則ツアーキャンセルとなります。
但し、天候回復に伴い、利用航空会社より振替便の案内がある場合がございます。その場合は振替便にてご利用頂くことができます。
振替便にてご都合があわない場合はツアーキャンセルとなります。【各航空会社 運航の見通しページ】
・JAL▶ ・ANA▶ ・スカイマーク▶ ・ソラシドエア▶ ・スターフライヤー▶ ・エアドゥ▶ ・フジドリーエアラインズ▶ ・アイベックスエアラインズ▶※払い戻しについて
クレジットカード決済にてご入金のお客様 ご利用のカード会社よりご返金いたします。 銀行振込にてご入金のお客様 ご指定口座をお伺いしてそちらに弊社よりご返金いたします。その際、お振込み手数料は差し引いてのご返金となります。 往路利用予定便の欠航により、お客様ご自身で代替交通機関(他航空会社、JR、バスなど)を利用しツアーにご参加される場合は、利用されなかった区間をツアー代金より一部払戻しいたします。
(お客様がご負担された代替交通機関費用の返金ではございません。ツアー代金内でご利用できなかった区間の払戻しとなります) - ご旅行開始後(お帰りの飛行機が欠航)
ご予約便が欠航になる場合は、空港カウンターもしくは航空会社ウェブサイトにて便の振替を行ってください。
なお、当日中に振替便の運航がなくご宿泊等が発生する場合、宿泊費用や宿泊先までの交通費等はお客様負担となります。
また、お客様自身で代替交通機関(他航空会社、JR、バスなど)を利用しお帰りになる場合は、利用されなかった区間をツアー代金より一部払戻しいたします。
(お客様がご負担された代替交通機関の費用ではなく、ツアー代金内でご利用できなかった区間の払戻しとなります。)
- ご旅行開始前
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- Q.空港へは出発の何分前までに行ったらよいですか?
ご予約便の出発の30分前までには預け手荷物のお手続きを終えて保安検査場をご通過ください。
LCC航空会社は1時間前までに手荷物のお預けが必要です。
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- Q.飛行機に乗り遅れた場合はどうなりますか?
航空便の変更は一切できませんので、お乗り遅れの場合はお客様ご自身で他の便をご購入頂く形となります。
その際、ご旅行開始後となりますので一切のご返金もございません。
空港へは余裕をもってお越し頂くとともに、できる限り公共の交通機関をご利用になる事をおすすめ致します。
ホテルに関する質問
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- Q.チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?
ホテルごとにお時間が異なります。各プランのホテル情報にてご確認ください。
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- Q.ルーム指定や眺望の指定はできますか?
大変申し訳ございません。ルーム指定、眺望指定等は承れません。
ただし、プラン上で客室タイプの選択ができるプランもございます。
ご提示していない客室タイプはご用意ができかねます。
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- Q.現地のホテルのみ1名追加して同じお部屋で宿泊できますか?
申し訳ございません、料金固定型ツアーはできません。
レンタカー オプショナルツアー等に関するご質問
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- Q.レンタカーにETCは搭載されていますか?
はい。全車種ETC搭載車両となります。一部離島は除きます。
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- Q.レンタカーはオーディオは搭載されていますか?
はい。全車種オーディオ搭載車両となります。
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- Q.レンタカーにカーナビは搭載されていますか?
はい。全車種カーナビ搭載車両となります。
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- Q.チャイルドシート・ベビーシート等の貸出はありますか?
貸出しております。ご予約時にお申し出ください。
6歳未満のお子様はチャイルドシート装着が義務化されております。
お申し出が無い場合も6歳未満のお子様がご同行の場合は、 年齢によってチャイルドシート・ベビーシート・ジュニアシートのいづれかを
ご用意いたします。
※基本、有料・現地払いです(一部のレンタカー会社は無料貸出あり)。予約確定時にご案内いたします。
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- Q.車種指定はできますか?
クラス受けとなりますため、車種指定はお受けできません。
旅行代金お支払いに関するご質問
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- Q.どのような支払い方法がありますか?
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下記の2通りの決済方法となります。
- クレジットカード決済(VISA・MASTER・JCB・アメリカンエクスプレス・ダイナース)
★カード決済手数料不要(お支払い回数:1回払いのみ。分割・ボーナス払いの取扱いはございません。)ご予約成立後、マイページにて決済のお手続きを行って頂けます。
- 弊社指定の銀行口座へのお振込み(お振込み手数料はお客さま負担)
ご予約成立後、マイページにて指定の銀行口座をご案内致します。
指定銀行:三井住友銀行・三菱UFJ銀行・みずほ銀行・ゆうちょ銀行・北洋銀行
- クレジットカード決済(VISA・MASTER・JCB・アメリカンエクスプレス・ダイナース)
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- Q.予約確定後の入金期日はいつ?
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1.ご出発の23日前までのお申込の場合 申込日を含め3日後の17:00まで(銀行振込の場合は14:30まで) 2.ご出発の22日前のお申込の場合 申込日を含め2日後の17:00まで(銀行振込の場合は14:30まで) 3.ご出発の21日前以降のお申込の場合 申込当日の17:00まで(銀行振込の場合は14:30まで)
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- Q.入金しましたがその後はどうなりますか?
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1、クレジットカード決済の場合
決済完了と同時にマイページへ入金記録が反映されます。2、銀行振込の場合
お振込を頂きました当日の16時頃、マイページへ入金記録が反映されます。
15時以降および土・日・祝日のお手続きの場合は、弊社翌営業日16時以降に反映されます。
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- Q.入金期日までに支払いができない場合はどうなりますか?
ご予約はお取消しとなります。
再度、ご予約をご希望される場合は改めてお申込みをお願いいたします。
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- Q.領収書の発行はできますか?
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はい。決済完了後にマイページよりご自身で発行頂く事ができます。
※ご郵送は承っておりません。【ご案内】
- 宛名をフリーワードでご入力頂けますので、個人名もしくは企業名で発行頂く事ができます。
- 但し書きは『ご旅行代金として』、『航空券代と宿泊代金として』など必要に応じてご入力ください。
- 行程の表示、非表示もご選択頂けます。
- 領収書の紛失等による再発行は致しておりませんのでお取り扱いには十分ご注意ください。
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- Q.クレジットで決済しましたが、いつ引き落としになりますか?
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通常、お手続きを頂きました翌月または翌々月の引き落としとなります。
【ご案内】
- お客様とカード会社とのご契約内容で異なる場合がございますので、詳しくはご利用カード会社へお問合せ下さい。
変更・キャンセルに関してのご質問
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- Q.予約内容を変更(取消)をしたいのですが。
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代表者様より『お問合せフォーム』より予約内容変更の詳細をお送りいただくか、予約センターまでお電話でご連絡をお願いします。
北海道・その他の方面へのツアー TEL: 050-3785-7085 050-3785-7085 九州方面へのツアー TEL: 050-3802-7332 050-3802-7332 沖縄方面へのツアー TEL: 050-3536-4345 050-3536-4345 ※土・日・祝日は予約センター休業のため取扱いは翌営業日となります。
※ご出発の7日前(JRプランは10日前)を過ぎますと変更は一切できません。
※ご出発の20日前を過ぎますと下記の手数料が必要となります。
取消手数料
お申し込みからご出発の21日前まで 無料 ご出発の前日より起算して20日目~8日目まで ご利用額の20% ご出発の前日より起算して7日目~2日目まで ご利用額の30% ご出発の前日 ご利用額の40% ご出発当日 ご利用額の50% 無連絡不参加・ご出発後のキャンセル・権利放棄 ご利用額の100% ※上記区分は弊社営業時間内(月~金/10:00-17:00)を示し、 弊社休業日や営業時間を過ぎた場合は翌営業日のお取扱いとなります。
取消区分は翌営業日が基準日となりますので、予めご了承下さい。
※お取消しの場合、お支払い頂いている旅行代金より、上記の取消料を差引いた金額をご返金いたします。・銀行振込決済のお客様は、振込手数料を差引いて、お客様の指定口座へのご返金となります。予めご了承ください。
・クレジットカード決済のお客様は、カード会社よりご返金となります。 ご返金期日はお客様とカード会社との契約により異なりますので、
確認の際はご契約のカード会社へお問合せください。
航空券やJR乗車券、クーポン類のお受渡しに関しての質問
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- Q.航空券やJR乗車券、ツアーに必要となる案内書等はいつ受け取るのですか?
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ご出発の20日前にスカイマーク利用の場合は「航空引換証(または照会番号)」を、 フジドリーム利用の場合は予約番号を発行し、メールにてご案内をいたします。 ご利用予定の航空会社WEBサイトより、その番号を元に予約確認・座席指定ができます。
当日は各番号を元に、空港のご利用航空会社の自動チェックイン機にて搭乗手続きを行ってください。<JR乗車券、クーポン券のあるプランの場合>
JR乗車券やクーポン券・観光券が含まれます場合は、ご出発の20日前から14日前頃に登録を頂きました住所宛てへ発送致します。
ご出発の14日前から5日前のお申込みのお客様はご入金確認の翌日に発送致します。 (同行者の方への別送は承っておりません。)宿泊につきましては、フロントにてお名前をお伝えいただくネームチェックインでご利用いただけます。
ご連絡先などはマイページよりご確認ください。
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- Q.送料について
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日本全国無料でございます。
但し2ヶ所以上へ送付希望の場合は、2ヶ所目より500円の送料を申し受けております。
その他に関するご質問
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- Q.個人情報の保護について
当社ウェブサイトからお送りくださるお客様情報はすべてSSL暗号化によるセキュア通信を利用しております。
第三者からの改ざん、成りすまし等から保護されます。
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- Q.未成年の方のみでのご参加について
未成年の方のみでのご旅行の場合、親権者同意書のご提出が必要となります。
下記PDFを印刷して頂き、ご記入の上ご提出をお願いいたします。
>>親権者同意書
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- Q.登録するメールアドレスについて
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- キャリアドメイン(@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@docomo.ne.jp等)をご利用のお客様
①ドメイン指定をされている場合
弊社からのメールは、すべてドメイン名『@mochi2.jp』より送信されます。
お手数ですが、受信許可設定をお願い致します。②ご登録アドレスが@ezweb.ne.jpや@outlook.jpの場合
初期のセキュリティ設定が高いケースが多く、予約システムからのメール未達が多数発生しております。
【対策方法】
・gmailやyahooなどのフリーメールアドレスをお持ちの場合は、そちらをご利用頂きます様お願い致します。
・『@mochi2.jp』の受信許可設定をお願い致します。 - フリーメール(@gmail.com、@yahoo.co.jp等)の場合
当社からのメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございます。
メールが届かない場合、迷惑メールフォルダ(削除フォルダ)の確認も併せてお願い致します。
- キャリアドメイン(@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@docomo.ne.jp等)をご利用のお客様