よくあるご質問

飛行機に関するご質問

予約便の変更は可能ですか?

ご希望便に空席がある場合は変更が可能です。 
但し、変更ができますのは、ご出発の7日前まで。
さらに、出発の20日前を過ぎてからの変更にはご旅行代金に対してお取消し手数料と同額の手数料が必要となります。

飛行機の座席指定は可能ですか?

はい。事前座席指定枠に空席がある限り座席指定を承ります。

各航空会社のマイルは加算されますか?

はい。 ANA・JALともに普通運賃でご購入頂く際に加算されますマイルの約50%相当のマイルが加算されます。

ANAプレミアムクラス・JALクラスJへ座席のアップグレードできますか?

原則として承れません。 
但し、ご搭乗当日ご利用便のプレミアムクラス・クラスJに空席がある場合ご利用可能となります。
その際、追加料金は各空港のご利用航空会社にてお支払い下さい。
一部、事前にご予約をお取りする事ができるプランもございます。その場合は各プランページにてご案内をしております。

悪天候等の理由で飛行機が欠航になった場合はどうなりまか?

1・ご旅行開始前
ご利用便が欠航になる場合は原則ツアーキャンセルとなります。
但し、天候回復に伴い、ご利用航空会社より振替便の案内がある場合がございます。その場合は振替便にてご利用頂くことができます。 
振替便にて都合があわない場合はツアーキャンセルとなり、頂いておりますご旅行代金の全額が払戻しとなります。
※払い戻しについて
・クレジットにてご入金のお客様・・・ご利用のカード会社よりご返金となります。
・お振込みにてご入金のお客様・・・ご指定口座へ弊社よりご返金となります。 その際のお振込み手数料は差し引いての払い戻しとなります。

往路ご予約便の欠航で、お客様ご自身で代替交通機関(他航空会社、JR、バスなど)を利用しツアーにご参加される場合は、利用されなかった区間が
ツアー代金より一部払戻しとなります。
(但し、この場合お客様がご負担になる代替交通機関の費用ではなく、ツアー代金内でご利用のない区間分の払戻しとなります。)

2・ご旅行開始後(お帰りの飛行機が欠航)
ご予約便が欠航になる場合は、航空会社より振替便の案内がございますので振替便をご利用下さい。
なお、当日中に振替便の運航がなくご宿泊等が発生する場合、ご宿泊費用、ご宿泊先までの交通費等はお客様負担となります。
また、お客様自身で代替交通機関(他航空会社、JR、バスなど)を利用しお帰りになる場合は、利用されない区間がツアー代金より一部払戻しとなります。
(但し、この場合お客様がご負担になる代替交通機関の費用ではなく、ツアー代金内でご利用のない区間分の払戻しとなります。) 

空港へは出発の何分前までに行ったらよいですか?

ご予約便の出発の30前までにはチェックインのお手続きをお済ませ下さい。

飛行機に乗り遅れた場合はどうなりますか?

航空便の変更は一切できませんので、お乗り遅れの場合はお客様ご自身で他の便をご購入頂く形となります。
その際、ご旅行開始後となりますので一切のご返金もございません。
空港へは余裕をもってお越し頂くとともに、できる限り公共の交通機関をご利用になる事をおすすめ致します。。



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